News最新情報

当店の最新情報をチェック。スタイリングの方法やスタッフのブログを更新しています。

2019年もご愛顧ありがとうございました。Capri代表 林田和也

今年もあっという間に一年が過ぎていきました。
毎年目標なるものを立てて実行できていたのですが、今年は全くもってダメでした。

年を重ねると時間が過ぎるのも早くなり、実行するにも気持ちもついていかず、何をやっていたんだと反省するばかりです。
もっともっとお客様の事、お店の事を考えていけるようにこの休みの期間で、自分を見つめ直したいと思います。

最近は不景気の波も現実味を増しながら近づいてきています。オリンピックという一つのきっかけでしかありませんが、しっかりと対策をしてこのお店を盛り上げながら切り抜けていきたいと思います。
まだまだ独立をしてたった4年半と新人経営者ではありますが、心に留めておきたいのが、お客様の事を想い続けることがお店の繁栄にもなるはずという希望と想いです。当たり前な事のようですが簡単ではありません。カラー剤やシャンプーなどの道具の経費。お客様の為の時間、色んな雑念や弱気な思いが節約や時間の短縮を迫られたりします。

しかし、本当に良いものやお客様にかける時間は削ってはいけないもののはずです

私達にとってのたくさんのお客様も、お客様にとっては一か月に一回や半年に一回です。その一回が次に来て頂けるまでのお客様ひとりの生活の一部として存在し続けます。

そのたった一つの一回一回を、大事に出来た一年かと問われると自信をもってイエスと言えない自分がいます。

この仕事を始めて早16年。初めてお客様にシャンプーをさせて頂いた時の気持ち、そして一生懸命さ。長い練習と鍛錬によって上手くなってもそれに気を抜いていたら一年目の一生懸命な仕事にはかないません。
経営に気持ちを持っていかれて一杯一杯になっている場合ではありません。いらして頂いた瞬間からそのお客様に本気でなくてはいけません。

年末最終日を迎え一年を振り返り、良かったこと、良くなかったこと、頑張ったこと、頑張れなかったこと、そんな自分を反省しながら、来年に必ず持っていきたいと思っております。

街角の地中海Capri、そして林田和也、渡部慎也共々全力でお迎えしていきますので来年もどうぞよろしくお願い致します。

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcapri71comをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
林田 和也

林田 和也

オーナー街角の地中海 Capriカプリ
忙しいと後回しにされがちな美容院の「髪を切る場所」というカテゴリーを超えて、疲れているときにこそ行きたいと想っていただけるようなリラクゼーション、五感全てを満足していただけるような余念のないお店創りを目指し、ひとりひとり誠心誠意施術させて頂いております。 代表の林田は予約が大変埋まりやすくなっている為、一ヶ月前を目安の御予約をおすすめしております。
林田 和也

最新記事 by 林田 和也 (全て見る)