News最新情報

当店の最新情報をチェック。スタイリングの方法やスタッフのブログを更新しています。

「街角の地中海 Capri」のコロナ対策

コロナウイルスの影響でほとんどの人が日常が奪われ、辛い思いを持っていることを心からお察し致します。
わたくしの状況と致しましても国の提案と東京都の要請によりズレがある事もありどのように行動していくかを悩みながらも順次考えながら対応できたらと思っております。

まずお伝えしておきたいことが、「街角の地中海 Capri」では普段から多くの次回予約を頂いているのでこんな事態になった時に心配で行くのを悩んでしまう方は、遠慮なくキャンセルして頂くことが一番だと私は思っております。
例えば、この状況でお世話になっている飲食店だからといってお金を使うと言うのも一つの正義です。しかしそれを正義としてしまうのであれば、収拾がつかなくなってしまうことも事実です。

本当に助けたいのであれば、食事をしたことにして食事をしないでお金だけ払ってあげると言うのが双方にとって一番有益な関係ではないでしょうか?
その正義を掲げても結局は自分も楽しいという欲求も果たしたいという言い訳にしかならない気がします。もちろん私が欲しがっている訳ではないのであしからず。個人的な考えなのでご了承くださいませ。

それを踏まえたうえで読んでいただければ幸いです。

「街角の地中海 Capri」は、当面では引き続き営業させていただく予定です。そのうえでいくつかの対策をさせて頂いております。

1.1人1客制

本来であればスタイリストとアシスタントなどのようにスタッフが入れ替わるものですが、少しでもリスクを減らす為、最初から最後まで一人のスタッフが対応します。プライベートでの行動も徹底して自らもかからないように生活していきたいと思います。

出来る限り店舗にはスタイリストとお客様の二人の空間で予約を取っていきます。混雑したとしてもスタッフ2人とお客様2人の4人で最大とします。

2.消毒の徹底

理美容室は国家資格であり、肌や血に触れる可能性のある数少ない職業の一つとして、『感染症』『消毒法』『皮膚科学』『衛生管理』と細かく勉強しているうえに、店舗の構造においても椅子の距離や光の強さなどお客様の安全の為の規定を守ったうえで初めて営業許可が下り尚且つ定期的なチェックも入ります。

もちろん、今回のコロナウイルスはまだ未知のモノでありますが、これら常日頃の対応をいかし徹底していきます。

3.営業時間の延長

これは私なりに考えたものなので否定的な意見もあるとは思います。最近よく時間短縮の情報をみかけますが、それにより飲食店やドラッグストアでもお客様が混雑したり行列が出来たりと横目で見ていでも不安を感じます。

私としましては、営業時間を短くして密度が増えるよりも、個人的には1人1客制や店舗に2人だけの空間を作り、出来る限り密度の高い状態を避けていく事が一番の安全かと思います。

予約も取りずらくなるとは思いますが混雑を避ける為の対策としてご了承くださいませ。なお、ネット予約やメール予約だと混乱してしまう可能性もあるので、お電話にて安全な時間を相談できればと思いますので、出来る限りお電話での御予約をお願いいたします。

御相談はこちらから 0473806938

もちろん、こんな状態での営業は批判もあるとは思いますが飲食店は代用として家庭で食事を作ることも出来ますが、自分で髪のケアをするのは限界があります。外にも出れず髪もぼさぼさになり気持ちも落ちていく事もあります。

誰もが想像できなかったこの状況で私に出来る事は疲れ切った心を少しでも何か出来たらと想います。飛沫が心配もあるので会話の必要もありません。

理想としましては、私が感染してうつしてしまうことが一番の心配ではありますので、お客様にもマスクを提供しつつ、たとえ感染したお客様であっても、私が感染していたとしても感染しない環境を作っていけたらと思います。

最後に

わたくしの行動が私なりの考えであり、不快に思われる方がいたら本当に申し訳ございません。状況をみつつ、その都度適切な対応が出来るよう善処して参ります。

街角の地中海カプリ 代表 林田和也

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcapri71comをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
林田 和也

林田 和也

オーナー街角の地中海 Capriカプリ
忙しいと後回しにされがちな美容院の「髪を切る場所」というカテゴリーを超えて、疲れているときにこそ行きたいと想っていただけるようなリラクゼーション、五感全てを満足していただけるような余念のないお店創りを目指し、ひとりひとり誠心誠意施術させて頂いております。 代表の林田は予約が大変埋まりやすくなっている為、一ヶ月前を目安の御予約をおすすめしております。
林田 和也

最新記事 by 林田 和也 (全て見る)