News最新情報

当店の最新情報をチェック。スタイリングの方法やスタッフのブログを更新しています。

浦安の美容室「街角の地中海Capri」の世界観

街角の地中海Capri(カプリ)では、いらして頂いたお客様の為にたくさんの心掛けをしています。

外から見えにくくて入りづらい外観

浦安にある当美容室を通りがかった事のあるお客様はご存知の事とは思いますが、外から中が見えづらい外観にしてあります。

お客様からすると美容室内が見えた方が安心しては入れると思います。なのでご新規様は美容室からするとかなり少なく、99%が常連のお客様で成り立っています。

当然美容室側からしても御新規の方にたくさん来ていただいた方が良いことではあるのですが、それは【お客様の居心地】を最優先しているからです。

ガラス張りですと外から見えるお店は入り易さはありますが、外から誰に見られているか分からないというのは、結果的に長時間滞在する美容室では居心地の悪さに繋がってしまいます。

入りにくくとも一度入れば美容室とは思えない空間に、初めてでも心地よくゆっくりと流れる時間を堪能して頂ける事と思います。

五感に語りかける

入った瞬間に感じる視覚という圧倒的な世界観・・・

フワッとほのかに感じる柔らかいアロマの香り・・・

耳を澄ますと優しく残る水と波の音色・・・

洗練されたリラクゼーション・・・

身体の内側から綺麗にするハーブコーディアル・・・。

Capriで使用しているもの

シャンプーはカプリでオリジナルに開発したものです。

内容成分が理解できる人なら誰もが驚くと思いますが、カプリのシャンプーでは水を一切使っていません。水の代わりに国産の繭から抽出されたシルクを80%弱もふんだんに使っています。

シャンプーは主成分が水で約80%、界面活性剤(洗浄成分)が約20%、その他の成分(香料や静電気防止や天然成分等)は約1%程で成り立っています。

洗浄成分がどんなものがいいとか、ノンシリコンがいいとかそんな一般的な話ではなく、根本的に今までにないようなものを作りたいと思い、オリジナルシャンプー製作に踏み込みました。

カラー剤等は、肌への刺激やツンとする臭い、髪の傷みに対して向き合い、今では【しみない、におわない、いたまない】を理想として選定や勉強をし続けています。

ハーブコーディアル

身体を内側から綺麗にするハーブでありながら飲みづらさは全くありません。ゆったりとした空間をより贅沢に過ごして頂ける事と思います。

技術

シャンプーは頭皮と顔は一枚皮という理念から、全ての工程は前から後ろに進んでいきます。それに加え、他店でスパのメニューを選んでいたとしてもおそらくカプリの方がしっかりと施術されていると自負します。

ストレスが一番綺麗であることから遠ざけてしまう要因であると考えています。リラクゼーションには特に余念がなく、心からゆっくりして頂き、日頃の疲れからストレスまで取り除いていただけたらと思っています。

最後に

視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚に意識を向け続けて決して完結させず、まだまだ発展途上のカプリは進化し続けます。

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcapri71comをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
林田 和也

林田 和也

オーナー街角の地中海 Capriカプリ
忙しいと後回しにされがちな美容院の「髪を切る場所」というカテゴリーを超えて、疲れているときにこそ行きたいと想っていただけるようなリラクゼーション、五感全てを満足していただけるような余念のないお店創りを目指し、ひとりひとり誠心誠意施術させて頂いております。 代表の林田は予約が大変埋まりやすくなっている為、一ヶ月前を目安の御予約をおすすめしております。
林田 和也

最新記事 by 林田 和也 (全て見る)