Blogブログ

当店スタッフのブログを更新しています。

地震・雷・火事・親父って

地震・雷・火事・親父って誰もが聞いたことありますよね?
確かに地震は地震だけでも大変なのに、なにより二次災害で津波をよんだり火事を引きを起こすこともあるしと一番恐いと言うのも頷けます。

そして雷、火事と続き最後は近年あまり見ない昭和のお父さん。
子供がちょっと騒げばげんこつ一発で黙らします。そこで大きな声で泣こうものなら更にもう一発。親父の言葉に逆らうとそんな子に育てた覚えはないと外につまみ出されます。

はい。私の父もそうでした。あれはあれで、結果成長できたような気もしたので良かったような気もします。

さて話は戻しますが、皆様の記憶にも新しいとは思いますが、実は「親父」の部分は「大風おおやじ」「大山風おおやまじ」といって嵐や台風の事だと言われています。
地震、雷、火事、台風。これが災害の危険度を表すものなら何となく納得できそうですね。

最近は、地震も多く気持ちもそわそわしますね。そういう場合は、近所の方々と助け合いながら乗り切っていきたいと思います。

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcapri71comをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
林田 和也

林田 和也

オーナー街角の地中海 Capriカプリ
忙しいと後回しにされがちな美容院の「髪を切る場所」というカテゴリーを超えて、疲れているときにこそ行きたいと想っていただけるようなリラクゼーション、五感全てを満足していただけるような余念のないお店創りを目指し、ひとりひとり誠心誠意施術させて頂いております。 代表の林田は予約が大変埋まりやすくなっている為、一ヶ月前を目安の御予約をおすすめしております。
林田 和也

最新記事 by 林田 和也 (全て見る)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事