Blogブログ

当店スタッフのブログを更新しています。

みなさん、7119番ってご存知でしょうか?

救急車は119番で、警察は110番、そのあたりは皆さん周知ですよね?だけど、たとえば町で座り込んでいる人を見かけたり、お家で救急車を呼ぶほどの事なのか、どうなのかと迷ってしまう時ってありますよね?
いやなかなかないか。たとえばこの先そんなことが合ったら7119番です。

救急安心センター事業といって、ある程度の知識を持った方が対応してくれて、必要だった場合に呼んでくれます。

火災の予防や消火、救急、救助など国民一人ひとりが安心して暮らせる地域づくりに取り組む消防庁の情報を発信しています。

実際私の知り合いで消防や救急の方もいますが、実際は必要ないような状況でも呼び出されてしまったりすることもあるそうです。

そんな時同時に違う近くの場所で必要な人が待っていたらと思うと残念ですし大変ですよね?

困っているけど時間に少し余裕がある時、そんな時は7119番を覚えておくと心強いかもしれませんね!

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcapri71comをフォローしよう!

The following two tabs change content below.

林田 和也

オーナー街角の地中海 Capriカプリ
忙しいと後回しにされがちな美容院の「髪を切る場所」というカテゴリーを超えて、疲れているときにこそ行きたいと想っていただけるようなリラクゼーション、五感全てを満足していただけるような余念のないお店創りを目指し、ひとりひとり誠心誠意施術させて頂いております。 代表の林田は予約が大変埋まりやすくなっている為、一ヶ月前を目安の御予約をおすすめしております。

最新記事 by 林田 和也 (全て見る)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事