mountains-691537_960_720

下半期の目標と成果

7月1日から下半期ということで、目標として

『居心地のいい空間創り』
『技術力の向上』
『お店のサービス向上』

を掲げました。

去年は独立してから半年間一人で営業していましたが、元従業員であった渡部が戻ってきてくれたことにより、少しずつ体制にも慣れてきたので、遅くなってはしまいましたが去年時間を合わせてくれたり、至らない技術や店内の居心地を見直し、お客様へお返しが出来たらとの目標を立てました。

『居心地のいい空間創り』

来店されて頂いているお客様はご存知のことと思いますが、座って頂いている時間が長い美容室で少しでも楽にリラックス出来るようにと『クッション』を御用意いたしました。

肘起きにもなるので、雑誌やスマートフォンの御使用時も手と肘が楽かと思います。

たまたまなんですが、今放映されているドラマの『逃げるは恥だが役に立つ』の4話でも同じものが使用されていて、我ながら驚きを隠せませんでした。

『技術力の向上』

最低週2回の練習会を設定し、今回はシャンプーとマッサージの勉強会をしています。

ツボやリンパの流れを学び、『美容室』とは思えないほど入念に施術しています。

今まで行った美容室が何だったのかと思うとお客様に言って頂けるように日々努力いたします。

『お店のサービス向上』

まずはシャンプーの開発をしました。水を使わず主成分をシルクの抽出液という今までのシャンプーの概念を覆す奇跡の一品だと自負しております。

店内に入ると無理のない自然なココナッツの香りで空気が変わります。

日常の空間から切り離すために、あえてBGMの音量を下げ、波の音をメインとしました。

 

五感で満足していただけるようにさらなる発展を遂げる『街角の地中海Capri カプリ』をこれからもどうぞご愛顧くださいませ。

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcapri71comをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
林田 和也

林田 和也

オーナー街角の地中海 Capriカプリ
忙しいと後回しにされがちな美容院の「髪を切る場所」というカテゴリーを超えて、疲れているときにこそ行きたいと想っていただけるようなリラクゼーション、五感全てを満足していただけるような余念のないお店創りを目指し、ひとりひとり誠心誠意施術させて頂いております。 代表の林田は予約が大変埋まりやすくなっている為、一ヶ月前を目安の御予約をおすすめしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA